ML115が届いた!

20070928-01

20070928-02

20070928-03

昨日注文して今日届いた!
NTT-X早い(^o^)

さっそく、ML115にWindows2000をインストール。
無事成功♪
windows2000はサポート外でドライバーがないので、
ネットで探しまくってこちらも無事インストール完了♪

使った感想はいたって普通(^^;
ただ、ビデオボードがショボイので1280*1024だと256色になってします。
ビデオカードとサウンドカードはすぐに追加の必要がありそうですね。
メモリは・・・今のところ特に必要ないので、おいおい増設したいと思います。

【ドライバダウンロードサイト-windows2000・XP】
・LANのドライバ
http://www.broadcom.com/support/ethernet_nic/netxtreme_server.php

・チップセット・ビデオ・不明のデバイス
http://h18023.www1.hp.com/support/files/server/jp/locate/69_6371.html


ML115を買っちゃった

パソコン買っちゃいました(>_<) 機種はHPの「ProLiant ML115」。 特に新PCが必要なわけじゃなかったので、ハンパなく悩みましたが・・・安さに負けて買っちゃいました。 あと2ちゃんのスレッドに激しく揺さぶられて(笑) 16620円(税・送料込み)。 激安とはいえ、離職中に買っていいのか?・・・って感じだけど(^_^;) 今使ってるPCも4年目だし、サブPCにするには丁度いい時期なんだけどね。 さて、届くのが楽しみです♪


SONYラジカセZS-F1のスピーカーが劣化。修理!

先週から、ラジカセのスピーカーからビリビリ音がしてきました。
よくスピーカーをみてみると・・・
エッジのウレタンが劣化している!
しかもボロボロ取れてしまう(>_<)

エッジが劣化
スピーカー拡大

SONY ZS-F1は当時10万円近い価格だった高級CDラジオ。
音質がとても良く、尚且つ思いで深いラジカセなので絶対に直したい。
すぐにメーカーに電話してみると「10年以上前の商品だから修理できない」との回答が(-_-;)
一般の店に修理を頼むと、数万円するみたいなので無理。

ネットで調べまくったら、スピーカーにセーム皮を貼り付ければ直るとの情報を発見!
処分する前に自分で修理にチャレンジしてみました。

用意したのは、
・セーム皮
・コンパス
・ゴム系接着剤
・はさみ
・定規

修理用品

下の写真のように修理。
コーン紙(スピーカー回りの紙)の裏側にセーム皮を貼り付けるのがいいみたいだけど、ラジカセを分解したくなかったら表面に接着(^^;

セーム皮切り抜き後
セーム皮貼り付け
貼り付け後

数時間乾かして完成♪
ビリビリ音も消えたし、音質も前と変わらない。
成功です(^o^)丿

完成

スポンサーリンク