豚肉のしょうが焼き

1.たまねぎを1分いためて皿に移す。

2.片栗粉をまぶした豚肉を焼き、皿に移す。

3.肉とたまねぎをフライパンに戻し、[※1]を入れる

4.タレを絡めるように炒めて完成

※1【味付け】
・酒 2
・しょうゆ 1
・みりん 1
・砂糖 1
・しょうが 1
・だいこんおろし 1


NIKON D40購入

NIKON-D40を買ってみました!2回分割で(笑)
5年ぶりにメインカメラがバージョンアップです!

パナソニックのFZ1は今もバリバリ現役だし、写りも綺麗で不満はないけど・・・一眼レフが3万代で買えるようになったのに、手を出さないわけにはいきません!
それにFZ1はとことん使い倒したし(^^;

D40を使った感想ですが、コンパクトだし、操作も簡単だし、すっごい綺麗に撮れる!!
まだあまり使っていないけど、一眼って想像以上に撮影するのが楽しくなるものなんですね。
久しぶりに撮影するだけで感動を覚えました(^_^)

あと・・・4GのSDカードも買ったけど800円でした(笑)
8Mスマートメディアが1000円で激安だったあの頃はいったい・・・


CRTモニターがショート

CRT17型モニターを使っていましたが、数ヶ月前から時々「パッチッ」と音がするようになってきました。
最近その頻度も多くなってきたと思っていたら、本日「パチパチパチパチ」と音がして、ついに映らなくなってしまいました(>_<) 何とか復活させようと電源のON・OFFを繰り返していたら、今度は「シュシュシューーー」と音がして焼けるような臭いが! 燃えそうだったので速攻撤去!

今は初めて買ったパソコン「Compaq Presario4130」についていた15インチモニターを出してきて接続。800*600だけど使えました(^o^)丿
まさか今更使うとは夢にも思いませんでしたが・・・取っておくものですね(笑)

ただ時代の流れは悲しいもので、800*600の解像度では横スクロール無しで見れるページが無い(-_-;)
生活が落ち着いたらもう液晶買うかなぁ。


歴代の携帯たち

いままでの携帯

ラジオでケータイゴリラというサイトが紹介されていました。

携帯に使われているレアメタルを採掘するために、ジャングルが次々と荒らさてゴリラの数がかなり減少している。
携帯のレアメタルをリサイクルする事で森を守ろう!
というのがケータイゴリラの活動です。

僕はたくさんの携帯を廃棄せずに所持しています。
画像の上2段は完全に使えない機種なので、やっぱりリサイクルすべきですよね~。
でも思い出が邪魔をする(笑)
そんな事言ってないで、まじで検討してみます(^^)/

追記:写真からauのGショック携帯が抜けていました(>_<)


ML115を拡張(グラボ・メモリ・サウンド)

グラボやメモリー

ML115内部

グラフィックカード XFX 7600GT

ML115のパソコンを買いましたが、そのままの状態だと音も出ないし、表示解像度も低いし、快適に使えません。
「グラフィックカード」「サウンドカード」「メモリ」を増設すれば、なかなか使えるスペックになるので早速購入してきました。

【今回購入商品】
・グラフィックカード(ビデオカード)
XFX GeForce 7600GT 590M XXX with Zalman Fan
¥7,980

・サウンドカード
Sound Blaster 5.1
¥1,980

・メモリ
SAMSUNG PC5300DDR2 1GB
¥4,100(相性保証含む)

TZONEでグラボが特価だったので、朝一で行ってきました。
今の一般的な販売価格の半額は安い。
でも、平日だったから15分ほど並ぶだけで買えました(^o^)丿

ただ・・・5台限定の5台目だったみたいなんだけど、店員が「最後の1台がない!」と言い出し、数人でお店を探しまくってました(^^;
もし無かったら、僕は軽く怒りキャラ演じたほうがいいのかな~なんて思いつつ、でも無事に商品を見つけてくれて一安心(笑

翌日家に帰ってきて増設作業。
本当に動いてくれるかドキドキだったけどあっさり作動。
「あっさり」作動してくれないと、涙が出るくらい辛くなるから嫌だけど(^^;
メモリもECCとnonECCの両方認識してくれて、1.5Gに。
デュアルチャンネルで動作する奇跡は起こらなかったけど(笑)
サウドカードも今のメインマシンよりも音がよかったです。

本体とあわせても30,680円で3Dゲームも出来るマシンになったので、ML115はとってもお買い得だと思いました(^^)

今回は、3年半ぶりに“パーツ買い”が目的で秋葉原に行きましたが、何店舗もお店を歩きまくるから疲れますね~。帰り際は腰と足がかなり痛くなっていました。
でも運動不足解消にはいいかも(^o^)丿
電気街は食べ物屋が多くつい食べてしまうので、決してダイエットにはなりませんが(笑)


スポンサーリンク