「 ゲーム 」一覧

LINEレンジャーシーズン3の396ステージを無課金でクリア

LINEレンジャーシーズン1をキチガイのようにやりまくり、シーズン2はノータッチ。
シーズン3から再度やりはじめたジュニーです。

さて、そんな僕はようやくステージ396まで無課金でクリア。
これでLINEレンジャーシーズン3も一段落といったところです。

現時点での最終ステージをクリアしたレンジャー構成は写真の通り。

ギルドでもそれなりのダメージを与えることができるようになりました。

僕がどのような流れでゲームをプレイしたのかを、ざっくり書いてみたいと思います。

1.ウルトラマスターLvまで上げる

最初の目標はレベル上げ。
スペシャルステージを中心にプレイします。
メインステージは宝箱2倍イベントの時に一気に進めました。

毎日PVPの報酬でルビーがもらえるため、経験値ブースターは常に使っている状態です。
レンジャーガチャはゴミレンジャーばかり出たりして裏切られますが、ブースターは裏切りませんから!!

ルビーに余裕がある時だけ、レンジャーガチャと武装ガチャをやっていました。

2.コインをためて、ひたすらアップグレード

ウルトラマスターLvになったら、全てのアップグレート項目をウルトラLvまで上げました。
コインが大量に必要なので、毎日コツコツプレイします。

3.迷路キューブ ステージ6クリアを目指す

全てのアップグレード項目がウルトラLvになる頃には、迷路キューブもある程度クリア出来ます。
そこそこの星8 & 限界突破レンジャーを揃えている必要がありますが。

迷路キューブ ステージ6をクリアして貰えるアイテムは、紫の「上級クリスタル」に変換できるので、ステージ6クリアを目指します。

4.クリスタル換金室のLvを上げる

クリスタル換金室のLvが高いと、効率よくアイテムをクリスタルに換金出来るようになります。
迷路キューブ ステージ6のアイテムがそこそこ溜まったら、アイテムをクリスタルに換金てクリスタル換金室のLvを上げました。
僕はLv10まで上げてから、本格的に換金開始。

Lv20のマックスにするには、かなり日数が必要になるので、ゆっくりレベル上げしたいと考えています。

5.星8限界突破レンジャーを作る

星8限界突レンジャーを作るには、星5の限界突破素材が必要です。
それはスペシャルステージの迷路キューブではゲット出来ないため、素材制作室でアイテムを生成します。

星5限界突破素材を作れるようになれば、簡単に星8限界突破レンジャーを作ることが可能となります。

※星8マスターレンジャーを所有している必要があります

◇◇◇

大きな流れはこんな感じで、最終の396ステージまでクリアできました!
課金ゲームは終わりがないので、すぐに新しいステージが追加されますけどね(笑)

どんなに強いレンジャーを作っても、数カ月後にはバランス調整が入って弱くなってしまうので、あまり熱くなり過ぎないでプレイしていきましょう!


田舎にはキビシイPokémon GO!早々に挫折

社会現象となっているナイアンティックのPokémon GO。
僕も早速入れてやってみました。

 

ちょうど東京に来ていたので、新宿、秋葉原、上野、いろいろな場所に行きポケモンをゲット。
電車に乗っているだけでも、携帯ブルブル震えるので大忙し。
ARを使ってポケモンが身近に現れるのはちょっと楽しいものでした。

 

しかしっ!!!
田舎に戻ってきたら愕然。
僕の環境では

近くのマップには何の表示もない・・・

場所によっては、すごく遠くにポケストップとジムが1個くらい見えるだけ・・・

歩きながら街でやっている人は皆無・・・

 

北は何もなし!

南も何もなし!

東も何もなし!

西も何もなし!全方角何もなし!(笑)

少し車走らせてコンビニでアクセスしてもこの有り様。
何も無いなんて当たり前(笑)

こんな状況なので、歩きの移動では無理。
自転車で移動でもキビシイ距離なので、車かバイク必須。
運転中はスマホいじると事故るし、いちいち停車なんてしていられない。
結果・・・Pokémon GOを数日で引退です(笑)

Ingressの時もそうでしたが、この手のゲームは都市部と田舎の格差がありすぎするんですよね。都市部の人はどんどんレベルがあがり、田舎の人は置いてけぼり。
都市部に住んでいる人たちが羨ましい限りです。

そんな田舎に住む僕は、お家でマッタリ楽しめるソーシャルゲームに専念するとしましょう(笑)


LINEレンジャーシーズン3を2ヶ月やりこんでみた

LINEレンジャーのシーズン2は完全スルーしていた僕ですが、シーズン3はそれなりにやりこんでいます。
赤いマスターレベル1~99を2ヶ月で突破!
ついに紫のSマスターになりました!!

僕の楽しみはレベル上げに尽きますね。ゲーム性云々ではございません(笑)
シーズン3からスペシャルステージにオートモードが搭載されたので、ふとした空き時間にプレイするにはぴったりなんです。

LINEレンジャーを数ヶ月プレイした感想

・スペシャルステージにオートモードが追加されて楽
・メインステージは敵の攻撃力と体力がバランス悪くて時間がかかる
・ギルドは少ない人数のほうがアイテムがもらえるような気がする
・アリーナかったるい。アリーナも2倍速モードが必要では。
・無限モード、今となっては不要では。
・研究所とギルド戦はいつオープンするのだろう。
・PVPで勝つにはアイテム必須なのがツライ。
・ガチャシビアすぎ。
・新キャラが圧倒的に強いのは2ヶ月程度。

ジュニーのガチャのルール

シーズン3も相変わらずガチャはシビアですね。
数日前に600ルビー分レンジャーガチャをしましたが、星5や星6レンジャーばかりでイラッときたので僕なりのルールを決めました。

・ガチャは月初めのみ。
・レジェンドガチャ(150ルビー)1回
・装備ガチャ10+2(200ルビー)1回

強いレンジャーが出るまでガチャしたくなるけど、それをぐっと我慢することにします。

コインは9,999,999以上貯められる

僕はコインが9,999,999枚以上になると垂れ流しになると思って、無理して使っていました。
実際はコインの表示上限が9,999,999枚なだけで、それ以上貯める事が可能でした。


Lineレンジャーシーズン3をやってみた

ついにLineレンジャーもシーズン3に突入!
ゲームシステムも一新されました!

やはりシーズン1から2に変わった時と同様に、強かったレンジャーが弱体化したり、様々なバランス調整が入りました。
シーズン2をやりこんで最強レンジャーを作り上げていた人は、少なからず心にダメージを受けることでしょう・・・
そのダメージを乗り越えられた人だけが、シーズン3を継続できるんです。
シーズンが上がるたびに毎回ふるいにかけられ、“レンジャー愛”が強いプレイヤーだけが残る仕組みなのかもしれません(笑)

シーズン3ではレンジャーガチャの他に、武装ガチャをやる必要がありますね。
しかも、武器・防御具・装身具の3種類あるから、ますますルビーが必要になりそうです。
無課金は死に物狂いでプレイしないと課金組に追いつかないかもしれません(笑)

シーズン3にはギルド、リーナ、PSVのゲームが追加され、スペシャルステージではAutoプレイが搭載され、楽しみな要素もたくさんありました。
無課金でどれだけ健闘できるかはわかりませんが、僕は年内をめどに遊びまくってみたいと思います。
そして、ハマれば継続、ハマらなければシーズン2同様に引退・・・という流れになりそうです(笑)


LINEレンジャーシーズン3予告!ジュニーがシーズン2を引退した理由

LINEレンジャーも近々シーズン3に突入のようです。
次はどのように変わるのでしょうか。

僕は元LINEレンジャーオタク。
シーズン1の時は狂ったようにプレイしましたが、シーズン2の序盤で引退。

引退した理由は

「シーズン1の時に育て上げたキャラクターがカス扱いになった事」です。
 

LINEレンジャーのザックリした流れは

1.ステージ追加と同時に、そのステージをクリア出来る強いキャラが出る

2.しばらくするとバランス調整が入って弱くなり、一般キャラ化する

3.シーズンが新しくなりシステム一新。最強だったキャラがカスと化す。
 

基本は1と2の無限ループです。
最後は新シーズン始まりとともに、システムやキャラクターの能力が一新されます。
ある意味リセットです(笑)

課金ゲームは次々に強いキャラを投入する必要があるので、終わりがないんですよね。
僕は疲れ果ててしまい引退の道を歩みました(笑)

シーズン3になって再開するのもありなので、序盤に少しやってみて、面白いようなら継続してみようと思っています。


スポンサーリンク