「 アニメ 」一覧

ガンダム Gのレコンギスタ、最終回がまさかの放送時間変更

録画した「ガンダムGのレコンギスタ」の最終回を見ようと思ったら、PS3のトルネで録画できていない・・・
調べてみたら最終回に限って放送時間変更かよ!
 

公式HPより。

——————

3月26日(木)と27日(金)深夜、MBS/TBS/CBCにて放送予定の『ガンダム Gのレコンギスタ』第26話「大地に立つ」につきまして、特別編成に伴い放送時間が変更となります。

恐れ入りますが、ご注意・ご了承の程、何卒宜しくお願い致します。

■MBS
2015年3月26日(木)深夜2:25~(通常より36分繰下げ)

■TBS
2015年3月27日(金)深夜2:30~(通常より35分繰下げ)

■CBC
2015年3月27日(金)深夜3:09~(通常より32分繰下げ)

——————
 

まじかよ・・・
最終回見逃した人も多いはず。

明日になればDアニメでも最終回を見ることができるので、見逃した人は30日間の無料契約をしてみるのも有りだと思いますよ(^_^;)

 
【関連リンク】
■Dアニメ ガンダムGのレコンキスタ
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=11499


docomoのdアニメを契約

前から気になっていたdアニメ契約!
docomoのサービスなので、てっきりdocomoの携帯を持っていないと契約できないと思っていました(^^;

月額400円(税抜)で約1100作品、約20000話。
アニメに特価して内容も充実。店舗でレンタルするよりも価格が全然安い。
dアニメは年末年始のような休みには持ってこいのサービスですね(笑)

ChromecastやAppleTVでミラーリングすれば大画面でも見られます。

Android端末を使ってChromecastでミラーリングする場合は、Chromecast側で再生されているのでAndroid端末で他の作業をしても問題無し。残念ながらApple端末からChromecastを使ったミラーリングは非対応。

AppleTVを使った場合は、端末で他の作業をしてしまうとミラーリングが中断されてしまいました。そのためApple端末からの使い勝手はイマイチですね。

パソコンで再生してみました。端末を選ばないで再生できるのは良いですね。
ただ複数端末を使った同時再生は出来ません。

パソコンのChromeブラウザからミラーリングを試みてみたけど、テレビの画面は真っ白。
パソコンからは出来ないみたいですね。

 

dアニメがミラーリングが出来るかどうかは、

・パソコンはパソコンのみ
・Android端末はAndroid端末 or Chromecast
・Apple端末はApple端末 or AppleTV

Apple端末でもChromecastを対応していると使い勝手が良くなると思うんですけどね。
そういった意味ではAndroid端末を使ってChromecastでミラーリングするのが一番使いやすいと思いました。

dDアニメは月額400円と値段も手頃だし、アニメに特価しているサービスなのでアニメ好きはたまらないサービスです。
今は30日間無料で使えるので、まずは試しに使ってみるのも良いと思いますよ。

 

【視聴環境】
・Androidタブレット、Android4.2.2

・iPhone5S、iOS8.1.2

・Windows7 Chromeブラウザ


レコンギスタの話がよくわからない

今季のガンダムアニメ

・ガンダムビルドファイターズトライ
・ガンダム Gのレコンギスタ

この2作を見ています。

ビルドファイターズトライは低年齢層をターゲットにしていると思うので、ストーリーというより戦闘シーン重視。毎回ポンポン戦闘はじまるので、これはこれで楽しいです。前作の続き物ということなので、これから前作の登場人物がどのように絡んでくるのか楽しみですね。

ガンダム Gのレコンギスタ・・・ちゃんと見ているんですが、内容理解できていません。
話が飛びまくっていて「何故そんな事になっているの?」と意味不明に思うところが多いです。
たぶん僕の熱意が足りないんでしょう。
セリフ暗記するくらい見れば、きっと理解できるはず(笑)
個人的に世界観も独特で好みなんですけどね。
後半は話がまとまってくれる事を望みます。


スポンサーリンク